イエラボはてなポッチQ11〜Q15



今週はこの5問ですよ。

【イエラボはてなポッチQ11?Q15】みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう??暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押しちゃって下さい。目標全100問!!そして最後にはみなさんの回答の集計をもとに「はてなモデルハウス」を発表します!!モデルハウスができあがる途中経過もイメージで随時発表予定です。 イエラボはてなポッチ(http://d.hatena.ne.jp/ielab2/20060411)

今、住みたいのは次のうちどの家?
夜景がきれいな超高層マンション 136
クラシックでレトロな装いのある洋館造りの家 115
純和風の庭・縁側付きの平屋建て 215
コンパクトで最新設備のある機能的な二階建て 429
木の香りに包まれるログハウス 49
めんどくさいのでホテル 56
一番面倒だと思う家事は?
炊事 231
掃除 561
洗濯 117
買い物 23
布団干し 42
寝ている家族を起こす 26
高性能お手伝いロボットがいたら?
一緒に暮らしてみたい 391
1週間ためしてみたい 265
必要なときだけ借りたい 240
結婚しないで一生独り身でいる 37
いらない 67
次のうち家に欲しい部屋は?
オーディオ・シアタールーム 199
図書室 174
フィットネスルームとサウナ&ジャクジー 254
書斎・ホビールーム 152
パーティルーム 16
防音スタジオ 118
バー 15
ドッグランなどのペットルーム 14
サーバがいっぱいおいてあるデータセンター 58
朝に欠かせない飲み物は?
コーヒー 377
紅茶・ハーブティー 106
野菜ジュース 94
日本茶 199
味噌汁 96
ミネラルウォーター 91
自家製スペシャルドリンク 23
マウスウォッシュ 14

回答はこちらからどうぞ!
回答結果詳細はこちら

各クエスチョンに対するコメントも募集しています。
「こんな選択肢もアリだよね」とか、「このクエスチョンの方が面白いよね」とか何でも思いついたこと、気軽に投稿お待ちしてます!