2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Topcs 4 「アミューズメント空間編」

【その1】家に欲しい遊び空間はミニシアターがダントツトップQ.064 家にアミューズメント空間をつくるとしたらどれ? 「ミニシアター」49%、「プール」21%、「プラネタリウム」12%、「コンサバトリー」5%…。ミニシアターがほぼ半数票でトップ、映画・DVD…

“イエラボはてなポッチ”〈集計トピックス〉(4)

「アミューズメント空間」、あらためて何が一番欲しい? こんにちは、ハザマです。みなさんほとんどの方が日頃仕事で外出していて、休日くらいは外に出ずに家でゆっくり過ごしたいー!となるのでしょうねー。“イエラボはてなポッチ”〈集計トピックス〉なんで…

Topcs 3 「設計・レイアウト編」

【その1】一番人気は最新設備搭載の機能的な二階建てQ.011 今、住みたいのは次のうちどの家? 「コンパクトで最新設備のある機能的な二階建て」42%、「純和風の庭・縁側付きの平屋建て」21%、「夜景がきれいな超高層マンション」13%、「クラシックでレト…

“イエラボはてなポッチ”〈集計トピックス〉(3)

住みたい家の「設計・レイアウト編」、多数派はどんなかな? こんにちは、ハザマです。みなさん、この3連休いかがお過ごしでしたか?久々の連休で初秋のお出かけを楽しまれた方も多かったでしょうね。それともゆっくり家でくつろぎましたか?私のように風邪…

Topics 2 「回答バラエティランキング」

【第1位】家族、パソコン、お風呂…オフタイムの順位はそれぞれQ.078 仕事や学校から帰ってまずしたいことは? 「ソファで落ち着く」22%、「パソコン」21%、「お風呂」12%。「家族とスキンシップ」「お酒やジュースを飲む」11%、「ペットとスキンシップ」…

“イエラボはてなポッチ”〈集計トピックス〉(2)

“イエラボはてなポッチ”〈集計トピックス〉第2弾です。 こんにちは、ナビゲーターのハザマです。先週からスタートした“イエラボはてなポッチ”〈集計トピックス〉、コメントも色々とありがとうございます。今日は第2弾として「回答バラエティランキング」をご…

Topics 1 「1位回答ダントツランキング」

【第1位】もはやパソコンがないと生きていけない?!Q.035 今なくなると一番困るものは? あくまで「モノ」ではありますが、「パソコン」76%。1,000人中760人が回答、全設問の中でトップ票獲得です。「携帯電話」でさえ12%と大きく離された結果ですね。他…

“イエラボはてなポッチ”〈集計トピックス〉(1)

“イエラボはてなポッチ”を振り返る〈集計トピックス編〉! 涼しくなった夜風に秋の虫の声が聞こえてくるようになりました。まだ秋には早いけど、ちょっとほっとしますね。こんにちは、ハザマです。今日はみなさんにご参加頂いた“イエラボはてなポッチ”の結果…