2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イエラボはてなポッチQ46〜Q50

今週はこの5問ですよ。【イエラボはてなポッチQ46?Q50】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押し…

第10週目ポッチ

“イエラボはてなポッチ”も10週目、ちょうど半分まできました。これまで色々な質問をしてきたんですが、一位回答は大体が過半数超えで、結果がくっきりという感じですね。先週も、夫婦の寝室は「仲良くダブルベッド」、防犯対策は「ホームセキュリティシステ…

イエラボはてなポッチQ41〜Q45

今週はこの5問ですよ。【イエラボはてなポッチQ41?Q45】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押し…

第9週目ポッチ

“イエラボはてなポッチ”9週目ですよー。先週の回答では、まず「はてなモデルハウス」はダントツで「家中禁煙」が決定しちゃいましたね!(ベランダにちょっと喫煙所もダメですかー?!要検討!)で、ガレージは「自家用2台分」、敷地内には「オープンカフェ…

イエラボはてなポッチQ36〜Q40

今週はこの5問ですよ。【イエラボはてなポッチQ36?Q40】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押し…

第8週目ポッチ

“イエラボはてなポッチ”8週目はじまりました。先週の回答結果では、光を楽しむ空間で「人目を気にせず過ごせるパティオ」が人気、「冬でもあったかいサンルーム」も2番人気でした。開放的だけど心置きなくくつろげるスペースを設計に入れるべしですね!今な…

イエラボはてなポッチQ31〜Q35

今週はこの5問ですよ。 【イエラボはてなポッチQ31?Q35】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押…

第7週目ポッチ

“イエラボはてなポッチ”7週目です。先週は、みなさん家の中の物の収納でお悩みが多いんだなぁという結果にうなずきましたね。物は「なかなか捨てられないで困っている」「収納の工夫で見た目はすっきりさせたい」人がほとんどで、また家で広くしたい場所は「…

イエラボはてなポッチQ26〜Q30

今週はこの5問ですよ。【イエラボはてなポッチQ26?Q30】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押し…

第6週目ポッチ

“イエラボはてなポッチ”6週目、はや3分の1まできました!先週の結果では、バスルームのバリエーション奮発したんだけど「広さもバスタブもゆったりのビッグ仕様」が大多数で決まり、和室はひと部屋つくるか、庭と縁側付きのぜいたく仕様で作るかのどちらかと…