2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イエラボはてなポッチQ21〜Q25

今週はこの5問ですよ。【イエラボはてなポッチQ21?Q25】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押し…

第5週目ポッチ

“イエラボはてなポッチ”5週目ですよ。4週目の結果、もしもクエスチョンでは「豪勢な邸宅にメイド付きのセレブ暮らし」をしてみたいが一等で、やっぱりリッチで快適な暮らしが多数派なんですねー。家からなくなればいいものは「虫類」と「埃やハウスダスト」…

イエラボはてなポッチQ16〜Q20

今週はこの5問ですよ。【イエラボはてなポッチQ16?Q20】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押し…

第4週目ポッチ

“イエラボはてなポッチ”4週目ですー。前回の結果では、「コンパクトで最新設備のある機能的な二階建て」で家の基本像は決まりっぽい多数でしたね。そしてやっぱり文明の利器にはあやかりたい派は多い?!「高性能お手伝いロボット」はいらないと言った人が10…

イエラボはてなポッチQ11〜Q15

今週はこの5問ですよ。【イエラボはてなポッチQ11?Q15】みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう??暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押しち…

第3週目ポッチ

“イエラボはてなポッチ”も3回目になりました。こんな選択肢が欲しかったなー、っていうコメントをいくつか頂いたりして、みんなのご要望も広がりつつありますね!前回の回答ではホームパーティは「あまり好きではないのでほとんどやらない」が大多数でしたが…

イエラボはてなポッチQ6〜Q10

今週はこの5問ですよ。 【イエラボはてなポッチQ1?Q5】みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう??暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押しちゃ…

第2週目ポッチ

“イエラボはてなポッチ”1回目の回答結果はご覧になりましたか?旅行は温泉旅館がダントツ、ゴキブリ退治は殺虫剤、テレビ電話はなくていい、週末はインドア派が大多数。そして一戸建てに欲しいものは縁側と屋根裏部屋が接戦でしたね!これからどんなモデルハ…

今回は、はてなのスタッフ id:reikonこと近藤令子さんにお願いしました。令子さんありがとうございました。 イエラボはてなポッチ(http://q.hatena.ne.jp/1143527629) さてさて気になる回答の方は・・・・ Q1:この週末、行けるとしたらどっちがいい? 温…