2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イエラボはてなポッチQ86〜Q90

今週はこの5問ですよ。 【イエラボはてなポッチQ86?Q90】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押…

第18週目ポッチ

“イエラボはてなポッチ”第18週目です。先週は“理想の家2500”でも取り上げた「屋根裏部屋」のお話でコメント沢山頂きました。結果は「書斎」「ホビールーム」「物置き」「天体観測」と上位が分かれて、屋根裏部屋の使い方・楽しみ方が色々見えてくるようでし…

イエラボはてなポッチQ81〜Q85

今週はこの5問ですよ。 【イエラボはてなポッチQ81?Q85】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押…

第17週目ポッチ

“イエラボはてなポッチ”も終盤近し、第17週目です。 先週は家に帰ってまずしたいことは「パソコンをする」が僅差で2位、雨の休日には「インターネットを見る」が1位で、プライベートでもパソコンの存在が大きいことがあらためて結果に見られましたね。コメン…

イエラボはてなポッチQ76〜Q80

今週はこの5問ですよ。 【イエラボはてなポッチQ76?Q80】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押…

第16週目ポッチ

“イエラボはてなポッチ”16週目です。 先週はみなさん迷われた質問も多かったと思いますが、ほとんど回答がまちまちに分かれましたね。セカンドハウスは「河辺」「森」「海辺」「都心」と並びましたし、家を持つとしたら「自分で設計」「一部自分で設計」「建…

イエラボはてなポッチQ71〜Q75

今週はこの5問ですよ。 【イエラボはてなポッチQ71?Q75】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押…

第15週目ポッチ

“イエラボはてなポッチ”15週目です。 先週は回答数700超えでダントツだったのが、利用したいサービス「ハウスクリーニング」、そして新築祝いにもらってうれしいもの「金券類」!金券の人気には思わず笑ってしまいましたが、 今回は引き続き、どんな金券がう…