イエラボはてなポッチQ16〜Q20



今週はこの5問ですよ。

【イエラボはてなポッチQ16?Q20】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押しちゃって下さい。目標全100問!! そして最後にはみなさんの回答の集計をもとに「はてなモデルハウス」を発表します!! モデルハウスができあがる途中経過もイメージで随時発表予定です。 イエラボはてなポッチ(http://d.hatena.ne.jp/ielab2/20060418)

家はあなたにとっておもにどんな場所?
家族と一緒に過ごす 268
趣味や一人の時間を満喫する 310
ゆっくり休息・リラックスする 303
好きなモノやインテリアに囲まれて過ごす 37
仕事から帰ってほぼ寝るだけ 61
できれば帰りたくない 21
一度してみたいのは?
田舎でゆっくり自給自足暮らし 172
快適な海辺のコテージでリゾート暮らし 275
どこでも移動、トレーラーハウス暮らし 86
最小限のモノとテントでスナフキン暮らし 73
豪勢な邸宅にメイド付きのセレブ暮らし 394
家の造りで一番こだわりたいのは?
空間の広さと開放感 248
目的別に充実した部屋数 355
とにかく天井が高い 20
窓が大きく抜群の採光性 37
段差のないバリアフリー設計 24
抜群の収納スペース 189
キッチン・洗面所・お手洗い・お風呂の水場 119
なんといっても玄関 8
家からなくなればいいと思うものは?
コード類 105
虫類 404
埃やハウスダスト 327
電磁波 20
建材などの化学物質 44
カビ 62
結露 38
収納で一番欲しいのは?
何でも置いておける納 246
ウォークインクローゼット 117
家具のいらないビルトイン収納 172
キッチンの隣りに食品庫 30
本・CD・DVDたっぷりソフト収納庫 408
あふれる靴を整理整頓できるシューズインクローゼット 20
ブーツが入るシューズボックス 7

回答はこちらからどうぞ!
回答結果詳細はこちら

各クエスチョンに対するコメントも募集しています。
「こんな選択肢もアリだよね」とか、「このクエスチョンの方が面白いよね」とか何でも思いついたこと、気軽に投稿お待ちしてます!