イエラボはてなポッチQ21〜Q25



今週はこの5問ですよ。

【イエラボはてなポッチQ21?Q25】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押しちゃって下さい。目標全100問!! そして最後にはみなさんの回答の集計をもとに「はてなモデルハウス」を発表します!! モデルハウスができあがる途中経過もイメージで随時発表予定です。 イエラボはてなポッチ(http://d.hatena.ne.jp/ielab2/20060425)

家にアロマ(香り)系は欲しい?
香りは安らぐので家の要所で楽しみたい 321
玄関だけに欲しい 46
トイレだけに欲しい 159
寝室にあるとリラックスしそう 105
入浴剤だけは欲しい 74
香りは好きではないのでいらない 295
ペットを飼うなら何を飼いたい?
347
254
ハムスターやフェレットなど小動物系 33
小鳥系 31
爬虫類系 21
クラゲや熱帯魚 40
欲しくても世話ができない 165
動物は好きではないので欲しくない 109
このゴールデンウィーク、あなたは?
家族そろって帰省したい 44
家族で旅行に行きたい 76
家族でちょっとお出かけしたい 127
友人と一緒に遊びたい 160
一人で旅行に行きたい 80
一人で家で好きなことを楽しみたい 315
とにかく家でゆっくり休みたい 198
家のバスルームはどれがいい?
大きさ重視! 広さもバスタブもゆったりのビッグ仕様 509
オプション重視! TV・音楽を楽しめるオーディオ仕様 117
天然木重視! 木の香りに癒される総天然檜風呂 96
和風重視! 坪庭を眺め外気浴ができる天然石の露天風呂 68
体感重視! 気泡とマッサージ効果が楽しめるジャグジ仕様 97
風呂上り重視! 脱衣室にマッサージチェアのある仕様 26
一体感重視! バスルームからテラスに出てくつろげるリゾート仕様 29
時間重視! シャワールーム付き仕様 58
あなたにとって和室とは?
和室だらけの家がいい 51
家の中に一室は欲しい 440
リビングはちゃぶ台のある和室がいい 18
趣味の部屋は和室がいい 18
庭を眺める縁側が付いた和室が欲しい 248
寝室は和室にしたい 29
モダンな和室を作ってみたい 67
和室は特にいらない 129

回答はこちらからどうぞ!
回答結果詳細はこちら

各クエスチョンに対するコメントも募集しています。
「こんな選択肢もアリだよね」とか、「このクエスチョンの方が面白いよね」とか何でも思いついたこと、気軽に投稿お待ちしてます!