イエラボはてなポッチQ26〜Q30



今週はこの5問ですよ。

【イエラボはてなポッチQ26?Q30】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押しちゃって下さい。目標全100問!! そして最後にはみなさんの回答の集計をもとに「はてなモデルハウス」を発表します!! モデルハウスができあがる途中経過もイメージで随時発表予定です。 イエラボはてなポッチ(http://d.hatena.ne.jp/ielab2/20060502)

あなたは家の中のさまざまな「物」について
物は出来るだけ減らしたいが、なかなか捨てられないで困っている 597
沢山の物に囲まれていたいし、見ていたい 57
物は沢山持っていたいが、収納の工夫で見た目はすっきりさせたい 233
物は増えないようにコントロールしている 113
家で寛ぐときに最も必要なアイテムは?
コーヒー・紅茶 521
日本茶と和菓子 220
たばこ 79
手作り料理 72
お酒 108
人の家に行って一番気になるのは?
物の整理整頓状況 96
掃除レベルと汚れ 49
トイレ・キッチン・洗面台などの清潔さ 82
匂い 448
家具や照明などのインテリアセンス 65
本棚やビデオ棚の中身 109
その家が醸し出す雰囲気や温かみ 151
家の中で一箇所だけ広く出来るとしたら?
トイレ 30
玄関 21
廊下・階段 8
バスルーム 192
洗面・脱衣室 16
キッチン 35
自分の部屋 233
収納 293
リビングダイニング 113
バルコニーor庭 48
和室 11
あなたは家でお酒を飲むとしたら?
リビングのソファーで 404
食卓で 229
ホームバーで 28
和室で 31
自分の部屋で 281
バルコニーor庭で 27

回答はこちらからどうぞ!
回答結果詳細はこちら

各クエスチョンに対するコメントも募集しています。
「こんな選択肢もアリだよね」とか、「このクエスチョンの方が面白いよね」とか何でも思いついたこと、気軽に投稿お待ちしてます!