イエラボはてなポッチQ31〜Q35

今週はこの5問ですよ。


【イエラボはてなポッチQ31?Q35】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押しちゃって下さい。目標全100問!! そして最後にはみなさんの回答の集計をもとに「はてなモデルハウス」を発表します!! モデルハウスができあがる途中経過もイメージで随時発表予定です。 (※先ほどの質問に誤りがありましたので、修正し再開いたしました。ご了承ください。) イエラボはてなポッチ(http://d.hatena.ne.jp/ielab2/20060509)

家を建てたら誰と住みたい?
一人で住みたい 157
一世帯で住みたい 632
両親と二世帯で住みたい 115
三世帯以上の大家族で住みたい 39
何人かの友達とシェアして住みたい 57
家の防災対策、一つ選ぶとしたら?
震度6にも耐える耐震・耐火構造の安全設計 673
何があっても安心、保存食庫も兼ねた簡易シェルター 190
一週間サバイバル生活できるスペシャル防災セット 60
家具の固定、倒れるものは置かないなどの工夫 53
とりあえず消火器一つあればいい 24
光を楽しむ空間をつくるとしたらどれがいい?
人目を気にせず過ごせる光の中庭(パティオ) 470
冬でもあったかい全面ガラス張りのサンルーム 222
庭にウッドデッキとカフェテーブル 115
ルーフバルコニーにパラソルとデッキチェア 31
屋上にパーゴラとサンデッキ 71
玄関ホールの吹き抜けに大きな天窓 91
あなたはおやすみ前に何をしたい?
読書 330
ティータイム、ナイトキャップ 58
音楽を聴く 187
テレビ・ビデオを観る 215
ストレッチ 53
星を眺める 157
今なくなると一番困るものは?
パソコン 769
携帯電話 117
テレビ 38
オーディオ 12
45
19

回答はこちらからどうぞ!
回答結果詳細はこちら

各クエスチョンに対するコメントも募集しています。
「こんな選択肢もアリだよね」とか、「このクエスチョンの方が面白いよね」とか何でも思いついたこと、気軽に投稿お待ちしてます!