イエラボはてなポッチQ36〜Q40



今週はこの5問ですよ。

【イエラボはてなポッチQ36?Q40】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押しちゃって下さい。目標全100問!! そして最後にはみなさんの回答の集計をもとに「はてなモデルハウス」を発表します!! モデルハウスができあがる途中経過もイメージで随時発表予定です。 (※先ほどの質問に誤りがありましたので、修正し再開いたしました。ご了承ください。) イエラボはてなポッチ(http://d.hatena.ne.jp/ielab2/20060516)

夏、あなたが家で一番多く涼を取る方法は?
シャワーを浴びる 44
エアコンをつける 555
扇風機を回す 191
カキ氷を食べる 18
窓を開ける 163
うちわであおぐ 29
家の敷地内につくるとしたらどれがいい?
オープンカフェスペース 321
家庭菜園スペース 234
ガーデニングスペース 100
日曜大工DIYスペース 94
大きな物置 251
キッチンで一番充実させたいのは?
広く動きやすい調理スペース 489
コンロ、オーブンなど料理用の充分な設備 129
大きな冷蔵庫と食品保存スペース 120
食器や調理器具の収納スペース 79
食器洗浄乾燥機やフードプロセッサーなどの省力機器 87
テレビや音楽などを楽しみながら家事が出来る環境 96
ガレージはどれくらいほしい?
自家用1台分 119
自家用2台分 404
自家用1台プラス来客用1台 129
自家用1台分プラス駐輪場 97
自家用1台分プラス作業スペース 68
3台分以上 183
あなたは家での喫煙について
家中喫煙可 130
喫煙者はベランダか換気扇下で 112
来客時のみ喫煙可 79
喫煙者の部屋は喫煙可 97
家中禁煙 582

回答はこちらからどうぞ!
回答結果詳細はこちら

各クエスチョンに対するコメントも募集しています。
「こんな選択肢もアリだよね」とか、「このクエスチョンの方が面白いよね」とか何でも思いついたこと、気軽に投稿お待ちしてます!