イエラボはてなポッチQ41〜Q45



今週はこの5問ですよ。

【イエラボはてなポッチQ41?Q45】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押しちゃって下さい。目標全100問!! そして最後にはみなさんの回答の集計をもとに「はてなモデルハウス」を発表します!! モデルハウスができあがる途中経過もイメージで随時発表予定です。 イエラボはてなポッチ(http://d.hatena.ne.jp/ielab2/20060523)

あなたが家で一番リラックスするのは?
リビングで過ごす時 199
自分の部屋にいる時 565
バスルームで入浴中 82
庭やバルコニーで過ごす時 14
寝る前の寝室 109
一人でいるトイレの中 31
夫婦の寝室はどれがいい?
仲良くダブルベッド 444
シングルベッド二つ 229
別々の寝室 109
和室に布団二組 150
二人の寝室と別々の寝室を両方! 68
家の防犯対策、一つ選ぶとしたら?
警備会社のホームセキュリティシステム 600
高い塀で囲み、玄関の前に鍵つきの門扉 34
すべての出入口と開口部に防犯カメラ 51
すべての出入口と開口部を全部二重ロック 146
近所づきあいと番犬 169
あなたはプロのハウスクリーニングを
ぜひ一度試してみたい 101
安ければ試してみたい 703
キッチンなど水まわりだけ頼みたい 68
実際頼んでみてよかったのでまた頼みたい 16
一度頼んだが今は自分でやっている 15
頼まずに自分でやりたい 97
あなたがくつろぎの空間に置きたいのは?
ソファセット 516
ハンモック 42
ロッキングチェア 59
マッサージチェア 201
掘りごたつと枕 182

回答はこちらからどうぞ!
回答結果詳細はこちら

各クエスチョンに対するコメントも募集しています。
「こんな選択肢もアリだよね」とか、「このクエスチョンの方が面白いよね」とか何でも思いついたこと、気軽に投稿お待ちしてます!