イエラボはてなポッチQ46〜Q50



今週はこの5問ですよ。

【イエラボはてなポッチQ46?Q50】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押しちゃって下さい。目標全100問!! そして最後にはみなさんの回答の集計をもとに「はてなモデルハウス」を発表します!! モデルハウスができあがる途中経過もイメージで随時発表予定です。 イエラボはてなポッチ(http://d.hatena.ne.jp/ielab2/20060530)

家に安らぎを感じるために必要なものは?
室内にいっぱいのグリーン 61
天然木の質感と香り 133
自然光の明るさ 448
好みのインテリアと照明 182
部屋の広さと天井の高さ 121
心地のよい狭さ 55
住まいの一番の悩みは?
室内の乾燥・湿気 90
タバコやペットの臭い 36
部屋の掃除 454
収納スペースが少ない 236
音漏れ・騒音 88
陽当たり・風通し 51
ご近所付き合い 45
家づくりで次のうち一番興味があるのは?
家中安全なオール電化 134
太陽光発電などのエコシステム 510
体に安心の天然素材建築 168
屋上や壁面などの緑化住宅 82
段差がなく安全なバリアフリー設計 106
バスルームでゆっくりするなら何をしたい?
本や雑誌を読む 148
好きな音楽を聴く 304
TV、映画を観る 188
大きな窓から外を眺める 169
アロマ・マッサージ 88
ミストサウナ浴 57
半身浴 46
毎日食べたい朝ごはんはどれ?
ハムエッグにサラダのトーストモーニング 254
焼魚にご飯、味噌汁の旅館朝食 453
有機野菜とフルーツのオーガニック菜食 151
さっと手軽にシリアルと牛乳 72
目覚ましのコーヒーだけ 47
1日分の栄養素が補給できるサプリメント 23

回答はこちらからどうぞ!
回答結果詳細はこちら

各クエスチョンに対するコメントも募集しています。
「こんな選択肢もアリだよね」とか、「このクエスチョンの方が面白いよね」とか何でも思いついたこと、気軽に投稿お待ちしてます!