イエラボはてなポッチQ71〜Q75



今週はこの5問ですよ。
【イエラボはてなポッチQ71?Q75】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押しちゃって下さい。目標全100問!! そして最後にはみなさんの回答の集計をもとに「はてなモデルハウス」を発表します!! モデルハウスができあがる途中経過もイメージで随時発表予定です。 イエラボはてなポッチ(http://d.hatena.ne.jp/ielab2/20060704)

もし国内でセカンドハウスを持つとしたらどこがいい?
湖畔や川沿い 202
高原や森の中 275
海辺 232
どこでも移動可能(トレーラーハウスなど) 70
今住んでいる家の近所 23
都心など利便性の高いところ 198
あなたが新しく家を持つとしたら
全部自分で設計してみたい 211
一部だけ自分で設計したい 210
好きな建築家に頼んでみたい 203
数あるプランの中から自分で選択したい 274
すでに出来上がっている新築物件から選びたい 57
中古物件を自分でリノベーションしたい 45
家の立地は何を基準に選びたい?
生活環境(買物・公共施設・レジャー施設など)の豊富さ 406
最寄駅への近さ 104
職場へのアクセスの便利さ 106
子供の教育施設 48
実家との近さ 20
好みの町や沿線 146
豊かな自然環境 170
あなたの好きな夏のイベントは?
花火大会にいくこと 244
海水浴・プールにいくこと 164
キャンプ・アウトドアを楽しむこと 171
リゾートホテルに宿泊すること 196
野外コンサートにいくこと 99
お祭り・盆踊りにいくこと 126
新築祝いにもらってうれしい金券類は?
商品券 669
ビール券 64
お米券 44
図書券 183
ハイウェイカード 21
レジャー施設招待券 19

回答はこちらからどうぞ!
回答結果詳細はこちら

各クエスチョンに対するコメントも募集しています。
「こんな選択肢もアリだよね」とか、「このクエスチョンの方が面白いよね」とか何でも思いついたこと、気軽に投稿お待ちしてます!