イエラボはてなポッチQ76〜Q80

今週はこの5問ですよ。
【イエラボはてなポッチQ76?Q80】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押しちゃって下さい。目標全100問!! そして最後にはみなさんの回答の集計をもとに「はてなモデルハウス」を発表します!! モデルハウスができあがる途中経過もイメージで随時発表予定です。 イエラボはてなポッチ(http://d.hatena.ne.jp/ielab2/20060711)

専門家を家に呼んでアドバイスを受けられるとしたら?
インテリア・コーディネーター 348
収納研究家 242
風水研究家 115
シックハウス専門家 108
料理研究家 64
ガーデニング研究家 51
アロマセラピスト 28
ペットトレーナー 44
どんなソファが欲しい?
一人ひとつずつのシングルソファ 85
二人がけのラブソファ 89
横になっても気持ちいい3人がけソファ 440
家族みんなで座れる大きなソファ 166
いざという時ベッドになるソファ 220
仕事や学校から帰ってまずしたいことは?
家族とスキンシップ 119
ペットとスキンシップ 89
お酒やジュースを飲む 115
お風呂に入る 121
ソファで落ち着く 220
パソコンをする 212
食事(食事の用意)をする 76
テレビを見る 48
子供が二人いるとしたら、子供部屋はどうしますか?
小学校前から一人ずつ別の部屋にする 82
小学校から一人ずつ別の部屋にする 233
中学校から一人ずつ別の部屋にする 492
高校から一人ずつ別の部屋にする 82
ずっと二人でひとつの部屋でよい 61
子供部屋は必要ない 50
せっかくの休日が雨、家で何をして過ごす?
インターネットをみる 267
テレビやDVDを観る 203
本を読む 171
ひたすら寝る 56
家族とだんらん 135
ゲームをする 75
仕事をする 16
雨でも外出する 77

回答はこちらからどうぞ!
回答結果詳細はこちら

各クエスチョンに対するコメントも募集しています。
「こんな選択肢もアリだよね」とか、「このクエスチョンの方が面白いよね」とか何でも思いついたこと、気軽に投稿お待ちしてます!