イエラボはてなポッチQ81〜Q85



今週はこの5問ですよ。
【イエラボはてなポッチQ81?Q85】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押しちゃって下さい。目標全100問!! そして最後にはみなさんの回答の集計をもとに「はてなモデルハウス」を発表します!! モデルハウスができあがる途中経過もイメージで随時発表予定です。 イエラボはてなポッチ(http://d.hatena.ne.jp/ielab2/20060718)

家に置きたい自慢の電化製品は?
大きいプラズマor液晶テレビ 374
リビングシアターセット(音響機器・スクリーン等) 278
ワインセラー 39
デザイン性の高い冷蔵庫・洗濯機・掃除機等 78
マッサージチェア 102
高級オーディオセット 129
屋根裏部屋があったら何に使う?
シーズンオフ用の物置きにする 179
天窓を付けて天体観測を楽しむ 157
好きな趣味を楽しむホビールームにする 189
一人で静かに過ごす書斎部屋にする 211
子供と遊ぶプレイルームにする 34
隠れ家的なカフェ・バースペースにする 66
もうひとつの寝室にする 65
お昼寝、日光浴ができるサンルームにする 99
庭に一本木を植えるとしたら何がいい?
良い香りと共に春の訪れを感じられる梅の木 152
自宅でも花見が楽しむことができる桜の木 253
冬でも枯れない常緑樹、松の木 93
繊細な枝先と秋の紅葉が魅力的なもみじの木 120
陽の光で見事に輝くいちょうの木 37
クリスマス気分を盛り上げてくれるもみの木 89
初冬から早春に花が咲くツバキ 43
気品ある美しい花が咲くシャクナゲの木 43
香りよい花木の代表、クチナシの木 76
縁起木、厄除けの植物として有名なナンテンの木 94
家族との主な話題は?
恋愛・結婚にまつわる話 36
今、世間を賑わせているニュースの話 247
職場や学校での出来事や報告など 225
今はまっている趣味・話題の話 126
今後の展望や進路、夢など将来についての話 58
病気やダイエットなど、健康に関する話題 22
話題のドラマやテレビ番組に関する話 42
インターネットやパソコンまわりの話 27
仲の良い友人達とのやりとりの話 37
興味のあるスポーツに関する話 21
旬の食材や気になる食べ物にまつわる話 46
家族の一員、ペットの話 113
家の構造仕様で重視したいのは?
断熱材や断熱ガラスの高気密性・省エネ性 248
防音材や二重サッシュなどの防音性 182
基礎強化や免震構造などの耐震性 426
壁材・建材の耐火性 46
配管・部資材の経年による耐性 98

回答はこちらからどうぞ!
回答結果詳細はこちら

各クエスチョンに対するコメントも募集しています。
「こんな選択肢もアリだよね」とか、「このクエスチョンの方が面白いよね」とか何でも思いついたこと、気軽に投稿お待ちしてます!