イエラボはてなポッチQ86〜Q90



今週はこの5問ですよ。
【イエラボはてなポッチQ86?Q90】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押しちゃって下さい。目標全100問!! そして最後にはみなさんの回答の集計をもとに「はてなモデルハウス」を発表します!! モデルハウスができあがる途中経過もイメージで随時発表予定です。 イエラボはてなポッチ(http://d.hatena.ne.jp/ielab2/20060725)

あなたの虫除け対策は?
蚊取り線香 228
電子蚊取り器 418
虫除け用のスプレーや塗り薬 94
虫除けリングやバンドやシール 11
自家製虫除け成分のスプレーや芳香剤 31
虫除けキャンドル 11
潰す 159
虫除けネット 20
長袖長ズボン 28
子供のために近所に欲しい環境・施設は?
スポーツができる大きな公園 275
たくさんの本と出会える図書館 218
のびのび成長できる豊かな自然 398
生き物とふれあえる動物園や水族館 57
プールや遊園地などのレジャー施設 35
優秀な先生がいる進学塾 17
あなたが家を買うきっかけは?
就職が決まった 31
結婚した 224
子供が生まれた 188
親との同居が決まった 45
子供が独立した 13
老後のため 80
家が古くなった 117
将来の投資 72
宝くじ等の思わぬ収入があった 186
退職金が入った 10
金利に変化があった 34
あなたは朝の時間を何に一番多く使う?
新聞で今日のニュースを読む 115
テレビでニュースなどを見る 218
家族と会話する 35
ペットの世話やコミュニケーション 23
家族の世話や家事 55
パソコンでメールなどをチェックする 202
散歩やエクササイズをする 11
シャワーや入浴をする 97
身支度やおしゃれをする 119
ゆっくり朝食をとる 125
「日本の家」と聞いて最初にイメージするのはどんな情景?
掛け軸がかかっている床の間や襖・障子のある和室 274
鯉が泳ぐ池や獅子おどしがあり、松竹梅などが植えてある庭 87
夏には思わずスイカを食べたくなるような縁側 306
家族が一緒に畳に座って食事をする茶の間 120
中心に土間や坪庭がある町屋風の間取り 34
瓦屋根や萱葺き屋根 83
がらがらと開ける引き戸、敷石のある広い玄関 46
離れにあるトイレ 5
敷地を囲む塀 15
門構え 30

回答はこちらからどうぞ!
回答結果詳細はこちら

各クエスチョンに対するコメントも募集しています。
「こんな選択肢もアリだよね」とか、「このクエスチョンの方が面白いよね」とか何でも思いついたこと、気軽に投稿お待ちしてます!