イエラボはてなポッチQ91〜Q95



今週はこの5問ですよ。
【イエラボはてなポッチQ91?Q95】 みんな日頃、どんな暮らし方、住まい観を持っているんだろう?? 暮らしと家にまつわるクエスチョン、日頃の何気なーい質問をアンケートします。 1週間に5問、回答を一つずつ選んでポッチと押しちゃって下さい。目標全100問!! そして最後にはみなさんの回答の集計をもとに「はてなモデルハウス」を発表します!! モデルハウスができあがる途中経過もイメージで随時発表予定です。 イエラボはてなポッチ(http://d.hatena.ne.jp/ielab2/20060801)

あなたが外から見ていていいなと思う家は?
庭やプランターに色とりどりの花がたくさん植えてある家 316
夜、庭にライティングがしてある家 103
大きな池があり鯉が泳いでる家 92
緑の高木が茂っている家 204
苺やビワやイチジクなどいろんな果物が季節ごとに実る家 155
鯉のぼりや七夕飾りなど暦の行事を祝っている家 81
ハロウィンやクリスマス飾りなど西欧の祭を祝っている家 49
家のご近所に一番気をつかうことは?
騒音・音漏れ 501
ペットの世話 35
ゴミ処理・清掃 82
近づき過ぎないプライバシー 140
日頃の親しいおつきあい 112
町内会などの役割 48
子供同士の交流 18
普段の身なり 22
子供の騒ぐ声や振動 42
家の近所にあって欲しい24時間営業のお店は?
茶店 53
マンガ喫茶 37
インターネットカフェ 27
レンタルビデオ店 41
ファミリーレストラン 28
コンビニエンスストア 400
スーパー銭湯 48
スーパーマーケット 163
本屋 125
フィットネスクラブ 36
ホームセンター 33
アミューズメントパーク 9
夏の入浴後、あなたは何をしますか?
ビール等のアルコールを飲む 121
水やジュースを飲む 414
タバコを吸う 47
アイスやカキ氷を食べる 87
冷えたデザートやフルーツを食べる 58
夕食を食べる 34
ストレッチやマッサージをする 51
夜風に当たる 137
すぐに寝る 51
夏休みに子供に体験させたい事は?
工作や陶芸などの創作活動 108
大自然でキャンプ 406
菜園などで収穫体験 77
親の手伝い 66
ボランティア活動 53
海外体験 74
子供だけの旅行 58
工場見学 32
生きものとのふれあい 99
お寺での生活体 27

回答はこちらからどうぞ!
回答結果詳細はこちら

各クエスチョンに対するコメントも募集しています。
「こんな選択肢もアリだよね」とか、「このクエスチョンの方が面白いよね」とか何でも思いついたこと、気軽に投稿お待ちしてます!